遺品整理のサービス

遺品整理解明アシスト

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
母の友人が先日家に来た時に、遺品整理の話をしていました。
遺品整理解明アシストメイン画像

遺品整理のサービス

母の友人が先日家に来た時に、遺品整理の話をしていました。

子どもがいないので、夫婦どちらかが亡くなった時に高齢になれば遺品整理もかなりの労働になってしまうというのです。

そんな時に遺品整理サービス業者(遺品整理ネクスト)の広告を見たそうです。

母の友人のだんな様は骨董品が趣味で、出張や旅行した際に買い集めた骨董品が所せましと家の中にならんでいるそうです。

それはゴミとして処理するわけにもいかない、と言います。

遺品整理サービスは、遺品の供養をしてくれるのが特徴で、業者の方が整理と運送、そして供養をしてくれるのだそうです。

また、それを売却するサポートもしてくれるのだとか・・・。

遺品整理を利用するケースは、亡くなってから依頼するだけでなく、たとえば老人ホームや施設に入所する際に、家の荷物の整理を依頼するというケースもあるそうです。

いろいろな用途で利用する人がいるということですね。

Copyright www.iplusc.net.